我が家の護り神

かぜうさ家の日常

玄関の靴箱の上に飾っている

シーサーの置き物

夫と結婚してすぐの頃に

沖縄の那覇の壺屋やちむん通りで

いろいろお店をまわって選びました。

 

お店の人に

アパートではどこに飾ればいいのか?

と聞いたら

玄関の靴箱の上でいいんですよ〜

と教わって

それ以来14年間

ずっと靴箱の上に鎮座してます。

 

うちの玄関は陽が入らないので

年に1回ぐらい

真夏のカンカン照りの日に

ベランダで日光浴させてあげます。

沖縄から来たので、太陽が恋しいかも?

と思って(^_^;)

年1回じゃ足りないかもだけど(笑)

 

日々いろいろありつつも

大事故や大病に見舞われずに

夫婦二人で今日も一緒にいられるのは

きっとこのシーサーちゃん達が

見守ってくださっているおかげかも?

いつもありがとうね(*^^*)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました