ローズマリーの植え替え

ベランダガーデニング

5月のやりたいことリストに入れていた

ローズマリーの植え替えを

やっとやりました!

 

前回いつだったか忘れたけど

たぶん2年以上前に植え替えたきりで

鉢から抜くのに30分以上かかりました。

 

やっと抜けて根本を見たら、

根がビッチリ・・・

 

根が張りすぎて、

鉢にヒビが入ってた(笑)!

 

ほぐして根を整理して、

3分の2ぐらいに減らして、

根っこと土をふるいにかけて、

 

堆肥を混ぜた土で植え直し、

水をあげて完了!

見た目ほとんど変わってないけど(笑)

 

本当は、植え替えと一緒に

剪定もした方が良さそうだけど

あまり負担をかけるとかわいそうかな

と思ったので、

もう少し経ってからやろうと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました