面接授業

放送大学

2021年4月から

放送大学で勉強しています。

かぜうさ、大学生になる。

今学期は、初めて面接授業を

取ってみました。

面接授業は、大学の学習センターへ行って

授業を受けるのですが

4月下旬から5月中旬まで

週1回×4日通う日程です。

 

初日は、ちょっとドキドキしながら

教室へ・・・

開始時間になると先生がやってきて

出欠を取って授業が始まる

という流れでした。

なんか、ドキドキしてたけど

思ったより普通だった(笑)

 

ちなみに、選んだのは

発達障害についての授業。

長年臨床でご活躍され

現在も携わっていらっしゃる先生で

実際の現場での知見も

たくさんご紹介くださっています。

 

今まで、発達障害という言葉は

聞いたことがあったけど

全然知らなかったことばかり。

まずは周囲の人が

発達障害についてきちんと知ることが

本当に大事なんだなと思いながら

授業を受けています。

 

☆おまけ☆

学習センターへ行く途中に

昔ながらっぽいお団子屋さんを

発見して寄ってみました。

そしたら、、、

めちゃんこ美味しかった!!!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました