ヴァロットン展@三菱一号館美術館

未分類

11月のやりたいことリストに入れていた、ヴァロットン展に行ってきました。

 

平日の午後だったのと、西洋絵画展よりも人が少なくて、ゆっくり鑑賞できました。

じつは恥ずかしながら、今回の展覧会を観るまではフェリックス・ヴァロットンのことを全く知りませんでした。

シャネル展同様、三菱一号館美術館の年間パスを持っていたから、という単純な理由であまり期待せずに観に行ったのですが、予想以上に面白くていい展覧会でした!

人や世の中の一瞬の影のような側面を、ユーモアたっぷりに切り抜いた、という感じの作品がたくさんあって、思わずドキッとしたり、クスッとしてしまったり・・・

時代は全然違うのに、人間の愚かさや残酷さは変わらないんだなぁ、と改めて思わされます。

風刺画が多かったので、西洋絵画系と違って、知識が無くても楽しめるというのも良かったです。

カップルや友達同士で観るのも楽しいかもしれません。

 

観に行ってよかったです(*^^*)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました