化粧品を5年以上使うドケチな女です

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

553・554.年季の入った化粧品2点

特に右のKATE(アイブロウ)は5年以上前に買ったような気がする・・・

残り20%ぐらいだけど、中身が欠けていて使いづらいのを無理して使ってました。ケチ(笑)!

 

555.使い古しのクッション

556.ポケットティッシュケース

557.携帯ミラー

外出時などにあったら便利かも?とダイソーで数年前に買ったけど、ポーチに入れたままほとんど出番がなくて、ただ持ち歩いているだけでした(笑)

意外と重いので処分。

 

558.スマホカバー

買ったときに付いてきたので付けてたけど、ちょっと黄ばんできたので処分。

カバーなしだとスマホが薄くて軽い!そして美しい・・・!

 

559・560・561.診察券、ポイントカード、使ってないSuica

562〜575.針金、電気小物、自転車の虫ゴムなど14点

いつか使うかも・・・と保管していたけど、たぶん使わなそうなので処分。

 

576.プラスチックの収納ケース

これまでの断捨離で物が少し減って、収納ケースが1つ空になったので処分。

 

以上、今週の断捨離でした。

最近始まったドラマ「エルピス」が面白すぎて毎週楽しみなのですが、長澤まさみさんが演じる主人公の部屋が本当に何もない”ミニマリスト”って感じのお部屋なんです。

それが本当に美しくて・・・!

さすがにうちは(物が全然捨てられない)夫もいるし、あそこまでの断捨離は絶対無理なのですが、それでも良いお手本を見ると断捨離のモチベーションが上がりますね。

残り2ヶ月切って、今年中に1000個はちょっと無理かな〜と諦めかけてたけど、やっぱり絶対今年中に1000個捨てたい!と思ってしまいました。

とりあえずコツコツ頑張るしかない・・・!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました