勇気をもらった話

大黒柱妻のつぶやき

5月頃、近所のリラクゼーションサロンを見つけてから、定期的に通っています。

 

先週末に行った時、ちょっと早くついたので座って待っていたら、他のお客さんと女性スタッフの方がお話されているのが耳に入ってきました。

そのスタッフさんがお客さんに「この仕事が本当に大好きなので、ここ(サロン)に毎週来るのが本当に楽しみなんです」と嬉しそうに仰っていたんです。

思わず「羨ましいですね〜」と声に出てしまいました。

そこから私も会話に混ぜていただいたのでお聞きすると、そのスタッフさんはなんと、平日は週5日フルタイムで事務のお仕事をされていて、さらに片手間で下着の販売と、週末にセラピストとしてサロンへ出勤なさってるのだそうです。すごくないですか?

 

しかも「セラピストの仕事にずっと憧れていて、この仕事も念願叶って50歳から始めたんです」と仰っていてさらにびっくり。

まず、え!50代ってこと?とびっくりしました。

本当に生き生き若々しくて、40代の方かと思っていました。

そして、50歳で新しいことにチャレンジする勇気と行動力。

しかも、週5日フルタイムの仕事を続けながら・・・!

 

そのスタッフさんのお話を聞いていたら、その方より若いくせに「フルタイム勤務だし」と言い訳してた自分がちょっと恥ずかしくなりました。

実は最近、仕事や人生のことで「自分はこのままでいいのかな」とちょっぴり悩むことがあって、でもその度にずっと心のなかで言い訳してたんですよね。

 

だって週5のフルタイム勤務だし

うちは私が大黒柱だから辞められないし

やりたいことだけで成功するのはきっと一握りでしょ

 

・・・と、やらない理由探しばかりしてました。

とはいえ、これ!というやりたいことも特技もなにもない、平凡な私です。

でも昨今の副業ブームにちょっぴり心がそわそわして、事務員のお給料だけでは将来もちょっと心もとないな〜と思う日もあります。

気がつけば37歳になっちゃったし、何かしなきゃいけない、でも何をしたらいいのか?と悶々としては、やらない言い訳探しでしのいでいました。

 

べつに副業に発展させるとか”お金を生むこと”にこだわらずに、やりたいことがあったらチャレンジしたほうがいいよ!と背中を押されたような気持ちになりました。

そして何歳からでも遅すぎることはないんだな〜とも思いました。

そのスタッフさんの生き生きとした素敵な姿を見たら、余計にそう思いました。

好きなことをしてる人って、本当に輝いているんですよね。

どんな美容グッズや高級化粧品を使うより、好きなことをやったほうがよほど若々しくいられるのかもしれませんね。

とりあえず、言い訳しそうになったらこのスタッフさんのことを思い出そう!と心に決めました。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました