母と妹と温泉に行ってきた

未分類

お彼岸だったので、実家のお墓参りのついでに(というかお墓参りの方がついでだった?)、母と妹と3人で日帰り温泉に行ってきました。

3連休はまた台風が来る予報&今日も一日雨の予報だったのに、お寺に行ったときは止んでくれました。

雨が降る前にとお参りに来ている檀家の方が他にもちらほらいて、すれ違うたびに「おはようございます」と挨拶。

雨が止んでよかったですね〜と、見ず知らずの人だけど声を掛け合う、田舎ならではだな〜と思いました。

 

母と妹と温泉に行くの、行きたいと思ってたのにずっと先延ばしにしていました。

日帰りだから旅行と違って予約も不要なのに、いつでも行けるからと、自分の都合(どうでもいい予定とかお財布の都合とか)を言い訳にして先延ばしにしてたんですよね。

でも、先延ばしはよくない!と思って二人を誘って行ってきました。

3人で出かけるなんて、たぶん本当に10年以上ぶりだったのですが、母が喜んでくれたのでよかったです。

親はきっといつまでも元気だろう、と無意識に思ってしまって、会いに行くのも一緒に遊びに行くのも先延ばしにしてしまうけど、行きたいな〜と思ったらすぐ行かないといけない、と思いました。

 

三島駅の構内にあった「鎌倉殿」ゆかりの名所の観光案内に、紙で折られた花の装飾がありました。

よく見たら時刻表を使ってて、駅らしくて素敵ですね(*^^*)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました