壊れたものは捨てたほうがいいよね

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

 

前回まで、捨てたものすべての写真を掲載していたのですが、編集が大変なので(サイズ変更とか・・・)今回から一部だけ掲載に変えることにします。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

142・143.ウッドクリップ2個

144.100円ショップで買った小物入れ

145.シミの付いた布巾

146〜151.ハンガー6本

数年前に100円ショップで買った針金ハンガーなのですが、だんだんとビニールコーティング?が剥がれて寿命だったので処分。

元は十分すぎるぐらい取ったと思う(笑)

 

152.取っ手の取れたマグカップ

取っ手だけきれいに割れて取れたマグカップを、メイク用品入れにしていました。

が、メイク用品をポーチ収納に変えたのでこちらは処分。

 

153.ジーンズ2本

154.使ってないフック

155.ニトリで買った衣類の虫除け

ハンガーに付けるタイプで、数年前に買ってずっとつけっぱなしでした(笑)

もう効果も薄れてそうなので処分。

 

156.ツイッターアカウント

ハンドメイド販売をやってたときにアカウントを作ってたまにツイートしていたのですがハンドメイドもやめてしまい、全く開いていませんでした。

が、ほぼ毎日のように「ツイートしましょう!」というメールが届いて、それを毎日削除する・・・というのを1年以上続けていました(笑)

アカウント削除したらメールが全く来なくなって本当に快適です・・・!

 

157〜159.大学の教科書3冊

無事単位が取れた&読み返すことがなさそうな3冊を処分。

 

160.壊れた洗濯カゴ(1 in 1 out)

形がスリムでとても気に入ってたのですが、取っ手が破れてしまい、ドケチなことにガムテープで止めて無理やり使っていました。

でもガムテープだから補強も十分ではなく、すぐにまたガムテープも破れてしまい、その後そのまま使っていたという・・・(^_^;)

いい加減諦めて買い替えました↓

ニトリで500円ぐらいでした!

今度は丈夫なものにしたので、しばらくは大丈夫かな・・・

 

本当に笑われそうですが、壊れてもそのまま使っているものが結構ありました。

使いにくかったり、目に入るたびに「買い替えなきゃ・・・」と思いながら使い続けていた私のなんとドケチなことよ(笑)

これじゃ運気も下がりそう・・・(^_^;)

壊れたものは天寿を全うしたと思って、感謝して捨てたほうがいいよね!とちょっと反省です。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました