ドケチなアラフォー女がリラクゼーションサロンへ行ってみた

未分類

先日、生まれて初めてリラクゼーションサロンへ行ってみました。

 

超ドケチなアラフォー女の私には、リラクゼーションサロンは贅沢すぎて分不相応と思っていたので、今までは行こうなどとは全く思えませんでした(^_^;)

が、ここ最近、夫の肩こり&腰痛が本当に辛そうで、ときどきぎっくり腰っぽくなったりしていて気になっていました。

ちょうど近所にとても良心的な価格のサロンを見つけて、夫に「行ってみたら?」と勧めたところ、

 

試しに君が行ってみてよ!もし良かったら検討する!

 

と言われ、先遣隊として私ひとりで行くことになったのです。

 

いろいろメニューがあったけど、お試しで30分もみほぐしマッサージをお願いすることにしました。

家族に軽くマッサージしてもらうことは生まれてから何度かあったけど、プロにお金を払ってお願いするのは初めてで、ベッドに横たわるのもどうしたらいいのか・・・とドキマギ(笑)

が、いざ始まると本当に気持ちよくて、よだれが出そうになるほどでした。

しかも、セラピストの方はちょっと触っただけで自分では無意識にやっていた癖など(寝るときに左ばかり下にしてる、PCモニターが低い)を言い当てられて、ちょっとびっくり。

サロンもオルゴールの音楽や間接照明などでとてもリラックスできる空間で、まるで極楽へ来たかのような錯覚に陥りました(笑)

30分はあっという間で、しかも体が軽くなって本当に幸せ♪なひとときでした。

 

体験談を夫に伝え、翌週に夫婦ふたりで30分ずつ早速予約。

夫もえらく気に入って、終わって家に帰るなり「また来週末に予約して!!」と言われました(笑)

おい、そんなに頻繁に行ったら財布がきついわ!と思ったけど、体が本当に楽になったと言ってくれてちょっとほっとしました。

フランスのことわざに、

 

Mieux vaut prévenir que guérir 

予防は治療に勝る

 

というのがあるそうですが(フランスというよりヨーロッパのことわざ?)、マッサージは贅沢品ではなく、四十肩やぎっくり腰の予防医療とも言えるかもしれないな、と思って、たまには体のために行こうと思いました。

さて、そのためにも節約に一層励まなければ・・・!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました