6年越し

未分類

上野リチ展の帰りに、じつはもう1ヶ所寄り道してきました。

 

ずっと行ってみたかったつるとんたんに、ひとりで入ってみました。

それこそ、6年ぐらい前から「行ってみたいな〜」と思っていました(笑)

でも夫はうどんにまったく興味なしなので、行くチャンスも全くなくて(T_T)

それにちょっとおしゃれなお店というイメージで、一人で行く勇気がでなかったんですよね。

丸亀製麺は一人で入れるのに(笑)

最初は「どうせひとりだし、コンビニでお菓子か何かを買って合間にサッと食べて済ませようかな・・・」と思っていたのですが、最近読んだ小林照子さんの本にあった「若い人が行列をつくるお店に行き、一人で並んで入ってみました。」という一文を思い出して勇気をもらって、思い切って入ってみることにしました。

 

お店に入ったら、普通に一人でランチに来てるOLさんやサラリーマンが結構いて、勇気とか何とか思ってた自分が笑えました(^_^;)

美味しそうなメニューばかりで迷ったのですが、カレーうどんにしてみました。

店員さんが「追加料金なしで3玉まで増やせませす」というので、欲張って2玉にしてみたら・・・

スマホ買ったばかりで浮かれてるので、写真撮ってみた↓

結構多くて、最後お腹がはち切れそうになった(T_T)

でも美味しかった!

 

さすがにしょっちゅう外食は(お小遣いの都合で)厳しいけど、行ったことのないお店へひとりで入ってみるって、結構いい刺激になるな〜と改めて思いました。

失敗したとしても、それもまた経験になるよね!と思って、たまにはチャレンジしてみよう(*^^*)

これはしない、あれはする [ 小林 照子 ]

価格:1,650円
(2022/4/9 15:01時点)
感想(3件)

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました