自分が辛いと感じたときは、すぐに心身をいたわる

未分類

この前新聞読んでたら、ツムラの広告が目に留まって、なんかすごく心がほぐれました。

違いを知ることからはじめよう

 

自分が辛いと感じた時は、すぐに心身をいたわる

 

この言葉、なんかすごい沁みました。

20代の頃は、生理痛があっても、ちょっと寝不足でも、疲れてても、

 

不調が何よ!頑張ってやるわよ!!!

 

と無理できたんですけど、35歳を過ぎてからは、体の不調に少しずつ敏感になってきました。

そのせいで、なんかちょっと落ち込んでしまったり。

きっと先輩方からは「36歳なんてまだ若いじゃない!」とお叱りを受けそうですが^^;

 

「自分が辛いと感じたら、すぐに心身をいたわる」

ほんとそうだよね。

私が私をいたわらなくて、誰がいたわってくれるっていうの。

疲れたらちょっとお休みしよう。

生理でしんどい時は、家事手抜きしてもいいよね。

元気になったら、また頑張ればいいよね。

アラフォーなんだから、20代のときと同じようにやってたらそりゃ疲れるよね(笑)

これからはもっと自分と仲良しになって、自分に優しくしてあげよう。

 

ということで、週末に近所の日帰り温泉に行ってきました。

今、サウナブームだからお客さんもいっぱい!

私はサウナよりも大浴場で手足を伸ばす方が好きなので、サウナは1回しか入らないのですが。

でもブームのおかげで、露天風呂スペースに休憩用の椅子が置かれるようになったんですよね。

お風呂で温まって・・・というかのぼせる寸前(笑)になって、涼むためにあの外の椅子にかけて素っ裸で太陽を浴びる、その開放感と言ったら!

なんか”生きてる〜”って感じでした。

また来月も行こう!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました