ご質問の回答について&お問い合わせフォームのご案内

未分類

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます。

また、こんなマイナーブログにコメントをくださる心温かい方がいらっしゃって、書き続けてて本当に良かった・・・!と励まされています(;_;)

 

さて、そんなコメントについて皆さまへお知らせがございます。

現在、コメントは承認制にしております。

理由は、一時期スパムコメントが頻繁に来たことがあり(こんなマイナーブログでも来るのです・・・)、その対策として承認制に変更させていただきました。

また「できれば自分のコメントは非公開にしてほしい」という方もいらっしゃいます。

以前もお知らせしましたが、非公開をご希望の方はコメントに「非公開希望」と書いていただければ非公開のままにしております。(とくにご記載ない場合は公開させていただいております。)

そしてご質問をいただくことも多く、いつもコメントで返信させていただいておりますが、そこからさらに場合によっては記事にすることもあります。

 

・・・が、今後はご質問頂いた場合は、すべてブログ記事で返信させていただこうと思っております。

理由は、ご質問がとても興味深い場合が多いのと、私と似た境遇の方にはヒントになるような内容にあふれていると感じるからです。

いただく質問から、私自信たくさんのことを考えさせられ、学ばせていただくことが本当に多くて、コメント欄では書ききれないこともよくあります。

誰かが疑問に思ったことは、きっと他の誰かも疑問に思うことが多いし、そこから考えることが、自分だけではなく、他の人にもいい影響を与えるものだと思います。

なので、せっかく私のブログを読みに来てくださっている方の質問や考えが、このブログにいらして下さる方々に共有されて、その輪が広がっていったらいいなと思っていますので、ご了承いただければ幸いです。

もし記事での回答はNGという方がいらっしゃいましたら、トップページタイトル下の「お問い合わせ」フォームからご質問くださいませ。後日私からメールでお返事させていただきます。

「ブログで引用してもいいですか?」の質問に「いいえ」をチェックしていただければ、ブログで公開することは一切ございませんのでご安心下さい(*^^*)

 

当ブログ、PV数も少ないし、他の素敵な国際結婚ブロガーさんに比べると超地味で、内容も独り言みたいなことや日常のことばかりなのに、数多ある中から見つけてくださり、読み続けてくださる方がいらっしゃって、本当に励まされています。

そして、自分のような境遇の人は稀だと思っていたのに、ブログを通して、似たような境遇や悩みを持つ方が意外にもたくさんいらっしゃることを知り、自分だけではないのだと元気や勇気をいただきました。

いつか、そんな皆さんと何かの形で繋がることができたらいいな、と勝手ながら小さな野望を抱いておりますが、このブログを通して、誰かの心を少しでも軽くできるきっかけを作れたら嬉しいな、と思って、これからも発信し続けていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました