痩せられない事実も受け入れることにします

断捨離

地味に”100個断捨離”継続中です。

昨日までに捨てたものの記録↓

 

【35/100】スキニーパンツ

数年前に買ってお気に入りで来ていたのですが、昨年頃から出番が減っていました。

ちょっと太ってしまい、きつくてきつくて(笑)

痩せたらまた履けるから・・・!と1年ぐらいとっておいたけど、1年経っても痩せられない自分を受け入れることにしました。

 

【36・37/100】リネンシャツ2枚

7〜8年前にユニクロで買って、毎年夏に大活躍しました。

今年の夏もたくさん来たのですが、そろそろ使用感がかなり出てきたので引退。

ウエスにしました。

 

【38/100】2020年の手帳

なぜ昨年の手帳を捨てずに持ってたのかと言うと、スケジュール以外にワークブックのついた手帳だったのですが、ワークブックにほとんど手を付けていなかったから。

ワークブック、時間のあるときにやろうやろうと思って1年以上経ってしまいました。

せっかく自分を変えよう!と思って買ったのに、ワークブックに手を付けずに挫折した自分を認めたくなかったんですよね(^_^;)

自分の失敗を受け入れます。

 

【39/100】使い終わったメモ帳

私は本やネットなどで読んで感動した言葉などを書き留めたり、思ったことをとりあえずメモしたりしているのですが、このメモ帳は最後のページまで使い切っていて、でも、感動した言葉なども書いてあるのでずっと保管していました。時々読み返すこともあるので・・・

でも、本当に必要な言葉だけ今のメモに書き写して、こちらは処分することにしました。

 

【40/100】スケッチブック

先日捨てたカラーペンと一緒に買ったものです。

私は絵も描かないので捨てるしかない、と思ったのですが、仕事のメモ用紙にすることにしました。

スケッチブックだからメモ用紙にしては厚すぎですが(笑)メモする分には問題なし!

 

【41/100】足ひんやりシート

いただきもので、いつか使うかな〜と思ってとっておいたら半年以上経っていました。

“いつか”は絶対来ないですね(^_^;)

 

以上、断捨離記録でした。

引き続きコツコツ頑張ります!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました