え・・・木を食べるの?

料理

涼しくなってきたので、ごぼうを買ってきました。(←夫が)

と言っても、夫はごぼう食べないので、いつも私がひとりで食べてます。

新婚の頃、私がスーパーでごぼうを買ってきたら、

 

え・・・木を食べるの?

 

と夫に真顔で聞かれました。

木、というか根っこかな(笑)

ネットで調べてみると、ごぼうを食べるのは日本だけ!とのことで、夫の反応も当然です。

でも私が喜々として食べてるので、いつの間にか夫が買ってくるようになりました。

スーパーの特売の日限定で(笑)

 

ごぼうのレシピ、昔はきんぴらとか汁物に入れるぐらいしか知らなかったのですが、数年前に見つけたこちらのレシピが最高に美味しすぎて、最近はほぼこれしか作ってないです(笑)

Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ

写真はごまを入れ忘れちゃったけど、なくても十分美味しい!

 

きんぴらだと人参も入れるからか1/2本でも結構な量だけど、このレシピだと1本じゃ足りないぐらいです。

この前なんか、常備菜に・・・と思って数日食べるつもりで作ったのに、お箸が止まらなくてお昼ごはんで全部食べてしまいました(笑)

というか、美味しすぎて作ってる途中についついつまんでしまって、出来上がる頃には6割ぐらいに減ってるときもあります(^_^;)

意外と赤ワインのおつまみにも合いますよ!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました