お家の消臭剤、10年以上節約中です。

大黒柱妻の節約術

私が10年以上続けている節約術を今日はご紹介します。

うちは夫が和朝食NGで、しかも必ずコーヒーを飲むので(ただし夫婦揃ってどケチなので、すごく安いやつ)、コーヒーかすが毎日出ます。

コーヒーかす、普通は生ゴミになっちゃうと思うのですが

私は消臭剤代わりに家のあちこちで使っています。

たぶん前も書いたかも・・・と調べたら、まとめだけど一応書いてた↓

貯金ほぼゼロから100万円貯めるために私が実践した節約術まとめ

 

コーヒーかすを乾燥させて(と言っても、お皿とかに入れて放置するだけ)、小さい陶器などに入れてトイレとかに置いて使ったり、靴の消臭剤にしたりしてます。

靴の消臭剤は、見た目全然おしゃれじゃないんですけど、

こういうお茶パックに入れて、

輪ゴムでとめて、

靴に放り込んでます。

日付を書いてるのは、新しく作ったときに古いのから交換するためです。

劇的効果は感じないけど(笑)、何もしないよりは消臭できてると期待してます。

そしてウエス同様に、再利用なのでエコにはなってるかな・・・

しかも結婚前からやってるので、よく考えたら家の消臭剤を10年以上は買ってない(笑)

消臭剤って、いまは100均でも買えるからそんなに高くないかもしれませんが、10年分だと相当節約効果が出ているはず・・・!

そう思うと、ウヒヒ♪まさにチリツモです!

 

これからも、お財布と地球に優しい暮らしを目指します!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました