自慢の夫です

夫婦円満のヒント

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

外国人パートナーが無職だと、

男のくせに無職?

女房(って言い方が古い?)に養ってもらってるなんて、恥ずかしくないの?

ただのヒモ男じゃん

・・・などなど、まわりが勝手にジャッジしてきてちょっとウザいですよね(-_-)

 

そういうネガティブジャッジを浴びる度に、

うっ・・・!そんなことないわよ!

とっても素敵なダーリンなんだから!

って心で思っても、ボディブローのように後からじわじわと効いてきて、ちょっとしたことでポキっと心が折れそうになったり(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

そういう、まわりからの「価値観押し付け攻撃」にやられないために、こんな方法があります。

 

あなたのパートナーの良いところを書き出してみる(最低5個)

 

実際に、手帳やふせんに「書きだして」みるのがポイントです。

頭で探しながらペンで書くと、右脳と左脳が同時に働くから、心にすごく良いらしいですよ(^^)

 

ちなみに私かぜうさの場合は・・・

夫の良いところ♡

・人や物事を色眼鏡で見ない(人種、職業、年齢、地位などにとらわれずに見れる)

・ユーモアがある(ありすぎて、正直ついていけないときがある・・・)

・忍耐力がある

・物知り(24歳も年上ですから・・・)

・倹約家(ケチとも言うけど・・・逆に、安心してお金を渡せるよね!って思うようにしてる・・・)

・意外と空気読む(笑)

・いつもだいたい前向き

・困ってると手伝ってくれる(高い戸棚の物を取ってくれたりする)

・他人に親切(欧米男性だから?荷物持ってあげたり、ドアマンのようにドアを開けてあげたり)

 

よかった、5個以上書けた\(^o^)/

(でも9個って中途半端だけど・・・)

人間不思議なもので、悪いところは嫌でも目につくけど、良いところは意識しないと見つけられないんですよね。

せっかく書いたので、よく見るところに貼って毎日見るようにすると、パートナーの良いところが意識できて、より愛情がわきますね(^^)

良いところ9個もあるなんて、誰が何と言おうと自慢の夫だわ♪

っていつも思ってると、誰かに夫のことをヒモ男とか言われても気にしなーい٩(๑´3`๑)۶

・・・うそ、ちょっとは気にするかな。

 

でも、本当は自慢して良いんです(^^)!

だって大好きなダーリンなんだから♡

 

あなたのパートナーの良いところはどんなところですか?

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました