国際結婚10年目!日仏カップルのお正月の過ごし方

国際結婚

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して24歳年上&無職のフランス人を9年間養ってます。

 

・・・9年間?

と思った方、いつもブログを読んで下さりありがとうございます!

そうなんです、更新をサボっていた間に結婚9周年を無事に迎え、10年目に突入しました。

イコール、夫を養って9年が経ちました。

なんてあっという間だったのでしょう・・・(遠い目)

そしてこれからも元気に楽しく?そして時々毒を吐きながら(笑)夫を養っていきますよ~(‘◇’)ゞ

 

さて、我が家はお正月はどこにも出かけず、のんびりとお家に引きこもって過ごしています。

・・・毎年ね!

まず、フランス人夫も私も、人込みが大の苦手なのです。

まあ、大好きという方は少ないかもしれませんが(^_^;)

そして旅行へ行きたくてもお値段が高級になるので、貧乏人の私たちはおとなしくオフシーズンまで待ちます(; ・`д・´)

 

ちなみに引きこもり夫婦(笑)はこんな感じで過ごしてます↓

7:00頃 起床、朝食、身支度

8:00~10:00 片付け、掃除、洗濯、夕飯仕込みetc

10:00頃

私:スーパーへ買い物or新聞を読むorネットサーフィン

夫:趣味の時間

12:00頃 昼食、片付け

13:00~16:00頃 夫も私も趣味の時間

16:00~19:00 お風呂、夕飯準備、GTOの再放送を観る

19:00頃 夕飯、片付け(早食い夫婦なので、片付け含めて1時間くらい)

20:00~23:00 一緒に録画したドラマを観るor個別行動(夫:ゲーム、私:読書orネットサーフィン)

 

12/31~1/3まで、毎日ほぼ同じ行動でした(笑)!

というか、普段の土日も同じです。まったく特別感のないお正月(笑)!

でも、夫も私も普通に楽しんで&リラックスして過ごせているので、まあいっか。

ご飯のことだけ考えて過ごすなんて、なんと幸せなこと!

と思いながら過ごしてます。

 

ちなみに夫と私の趣味はまったくかぶってないので、完全個別行動です。

夫:スロットカー(超マイナーなミニカー)

※スロットではないのでご安心を!気になった方はググってみて下さい。

私:ハンドメイド、読書、素敵なブロガーさまのブログを読む

 

初詣は行きませんね~。

夫が無神論者&人込みを毛嫌いしてるのと、私も、そんな夫を神社仏閣へ連れて行って、夫が万が一神様に失礼なことをして、変なバチでももらってきたら嫌なので(^_^;)

※以前日光東照宮へ行ったとき、夫が変なジョークを言って、本当にバチ(夫が中耳炎になった)をもらってきたことがあるのです!私じゃなくて本当によかった・・・

 

私(かぜうさ)の実家へ挨拶に行かないんですか?

という声が聞こえてきそうですが、それも行きませんね~。

私たちの結婚に関するゴタゴタについては、すでに数年前に和解したので両親と仲は悪くないです。

・・・が、私の両親はちょっと特殊(私たちが行ったとしてもお茶もご飯もお正月らしいものも何も用意してない&父はお酒が大好き、というかアルコール障害もあって大体飲んだくれてるのです。・・・て、正月早々さりげなくカミングアウトw!)

あと、月1回は様子を見に私一人で実家へ行ってるのでそれでチャラでしょ!

と言い訳して、あえてお正月には行きません。

親不孝者と言われそうですが、無理して世間に合わせる必要もないかな、と思って生きてるので(^-^;)

 

ということで何のオチもありませんが、24歳差の日仏国際結婚カップルのお正月の過ごし方でした。

皆さまも、どうぞよいお正月をお過ごしくださいね(*’▽’)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました