無職の夫と大黒柱妻の、お盆休み最終日の会話

かぜうさ家の日常

今日から、お盆休みが明けて仕事再会の方が多かったのかな、と思います。

私もそんな感じです〜

お盆休みは、私は例年通りお出かけはせず、家で家事と高校野球とネットサーフィンの日々でした(笑)

人混みが嫌いなのと、暑すぎて出かけるのが本当に億劫で(^_^;)

休み中の半分ぐらいは、一歩も外に出ない日さえあった(笑)

ステイホームか(笑)!←死語

 

でも私は、ずっと家にいても全然平気なので、まったく問題なしでした。

お家大好き❤

普段できない場所のお掃除をしたり、たまっていた録画番組を消化したり、本読んだり新聞読んだりYouTube観たり、その合間にテレビで高校野球観たり、お料理したりしていたら、あっという間にお盆休みが終わってしまいました。

あと数週間ぐらい休んで同じ生活をしたかった(笑)

 

とはいえ、暮らしていくには働かないといけませんよね〜

でも、お盆休み最終日はちょっと憂鬱で

 

はぁ〜会社行きたくないな〜

 

とちょっとブルーに(^_^;)

仕事があるのはありがたいことなので、こんなこと言うのは贅沢だとわかっているんですが・・・

ブルーな気持ちに飲み込まれそうで、ご飯食べながら夫(主夫、無職とも言う)に、

昔サラリーマンだったとき、会社行きたくないな〜って思うことあった?

と聞いてみたら、

 

夫:もちろんあったよ〜

私:そのときどうした?

夫:それでも会社行ったよ〜

私:どうやってモチベ上げた?

夫:お金のためだ、と思って行ったよ〜

私:・・・だよね(^_^;)

 

ということで私も、お金のためよ!と思って心を無にして出勤しましたとさ。

 

通勤途中に見たKITTEの雲のオブジェ(で合ってるのかな?)

満員電車も仕事も、私をブルーにさせようとするけど(本当は私が勝手にブルーになってるだけだけど)、見ようとすれば&見つけようとすれば、日常には楽しみもちゃんとあるんだよ〜と雲のオブジェが私に語りかけた朝でした。

(かぜうささん、相当病んでるね)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました