電気代節約のためにアレを作ってみた

大黒柱妻のマネー&節約術

毎日朝から本当に暑いですね〜

 

その昔(14年前)、夫と結婚した当初は

貧乏すぎて、エアコン無しの部屋で

夏を過ごしていました。

昔はこんなに暑くなかったから

エアコン無しでもなんとかなったけど

今は夜でも30℃超えなので

エアコン無しだと命に関わるよね(^_^;)

でも・・・

気になるのが電気代!

調べたら、

自分を冷やすのが良いらしい

\先着限定クーポンで最安660円/楽天1位受賞【2024年最新版】cicibella クールリング アイスクールリング スマートアイス リングクール ネッククーラー アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング シシベラ クールネック 子供用 冷却 暑さ対策 冷感グッズ

価格:780円
(2024/7/31 06:20時点)
感想(4700件)

 こういうのを買うのが早いけど

私はドケチ女なので(笑)

アレを作ることにしました。

 

クールタオル!

 

ダイソーで首用のクールタオルを買って

見た目も涼しいしろくま柄(笑)

三つ折りにして

小さな保冷剤が入るぐらいのポケットを

 

手縫いでチクチク・・・

 

縫い終わって保冷剤を入れてみたら

ピッタリだった\(^o^)/

けっこう簡単にできました!

 

さっそく試しに首に巻いてみたら

冷たくて気持ちいい!

さすがにこれを巻いて会社に行くのは

恥ずかしいけど(笑)

お家にいるときは使ってみようかな。

 

ちなみに、夫にもオソロのしろくま柄で

作ってあげました。

オソロって言い方古い(笑)?

使ってくれるか微妙だけど(^_^;)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました