新しい趣味

未分類

最近、ネットでエアバンドを聞くのにハマっています。

エアバンドって何?かというと、航空無線のことです。

 

きっかけは、今テレビでやってるドラマ「NICE FLIGHT!」を観て興味を持ったからなのですが、なんかわからんけど、

 

めちゃくちゃカッコいい!

 

まだ聞き始めて1〜2週間ぐらいですが、ほんの少しだけやり取りがわかってきて、ますます面白いです。

フライトレーダー24という、飛行機の現在位置がリアルタイムで分かるアプリと一緒に観てるとより楽しいです(笑)

先週末は、半日ぐらいずっとPCやスマホでエアバンドを聞きながら、フライトレーダー24を観てました(^_^;)

ちょっとハマりかけてて、通勤時間やスキマ時間にもエアバンドに関するブログを読んで勉強してます。

いつか実際に羽田や成田で聞いてみたいな・・・!と妄想中です。

 

それにしても、何か新しいことに興味が湧くのって本当に楽しいですね〜

という、どうでもいい私の新しい趣味の話でした。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました