MDコンポって何?というあなたは若い

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

 

・・・が、最近あんまり進んでない&むしろセールで服やら何やら買ってしまい、むしろ物が増えてきたような(^_^;)

ちょっと頑張らないと!!!

 

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

212.鍋に付いてきたざる

大きい鍋を新調した時に付いてきたザルです。

最初は「パスタを茹でる時、これを取り出して湯切りすれば楽そう!」と思ったのですが、いざ使ってみると、

熱くて取っ手をつかめない(笑)!!!

そして箸やトングを使うと余計にやりづらい・・・

ということで、無用の長物と化していたので処分。

 

213.夏用サンダル

2年前ぐらいに買って、履きやすくてヘビロテしてたのですが、ストラップがけっこう傷んでしまったので処分。

 

214.使ってないエコバッグ

215.使ってないザル

216.もらい物のクリアファイル

217・218.放送大学のパンフレット2冊

219.使ってないフック

220.使い古しのシーツ(ウエスにした)

221.使ってない突っ張り棒

222.春秋用コート

しまむらで2年前ぐらいに買ったのですが、丈が超ロングでなかなか着こなせてなかったので処分。

 

223.旅ノート

数年前から、ノートに旅行に行った記録(旅程や思い出日記など)をしていました。

が、最近はすぐに書かずに数カ月後に書くような始末でした(笑)

思い出は心にちゃんと残っているよね!ということで処分。

 

224.MDコンポ

なんと、こちらは私が独身の頃(たぶん二十歳ぐらい?)に買ったものです。

若い方は、MDってご存知ないかもですね(笑)

結婚してからもCDやラジオを聞いてたのですが、今の賃貸に引っ越してから一度も電源を入れていませんでした。

ということで、粗大ごみに出しました。

 

225〜229.古い靴下5足

230.使い古しのハンカチ

 

以上、最近捨てたものの記録でした!

 今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました