春が来たな〜と思う

料理

先週末、スーパーへ行ったらおつとめ品のいちご(半額で200円未満!)を発見!

いちごは高級品なので、すごくラッキーだな〜と思いながらひとつ買ってきました。

いちごと言ったら、うちではもっぱらこれを作ります。

フレーズ・オ・ヴァン!!

サングリアのいちごバージョンというんでしょうか。

少し砂糖を入れた赤ワイン(だいたい前日の飲み残しを使う)に、ヘタを取ったいちごを入れて1日ぐらい冷蔵庫に入れて待つと、大変美味しいデザートになるのです。

デザートというより、食後酒(笑)?

これが食卓にのぼると、春が来たな〜と思います。

 

ちなみにうちの夫、このレシピを教えてくれた&いつも作ってくれるのに、なんといちごアレルギーがあって、食べると口の中が痒くなるんです(笑)

なので、味見に1〜2口食べるだけで、ほぼ私の胃袋に収まるという・・・(^_^;)

 

皆さまも、よかったらお試しください♪

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました