1440分の1だけでも

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

できれば、

もっと優しくなりたい

前向きになりたい

シンプルに生きたい

人として成長したい

・・・

と思いながら生きていて、先達の本やブログを読んだりして、

 

あ〜そうだよなぁ!

本当にそうだな!

めっちゃ沁みる・・・!

 

など、読んだ時は本当に感動するんだけど、

毎日、常にそれを維持できなくて、実行に移せなくて、

つまらないことで夫に八つ当たりしちゃったり、

お金より愛や優しさや人間性が大事

安物ではなくて、高くても本当に欲しい物を買うべき

という言葉に100%同意したくせに、

無職とか収入とかに劣等感を抱いたり、

つい100均で類似品探したり、

安い方選んで後悔したり

そうやって自分で妥協したくせに、

あとで後悔して、そんな自分に嫌悪感を感じる・・・

 

自己啓発とかポジティブ思考とか大好きなくせに、

 

結局、私は何も分かってないし実行できてないじゃん・・・

 

そう思ってしまうんですけど、

それでも、やっぱり好きだから、

また毎日毎日、先達の本やブログを読んでしまいます。

 

内面を変えるのは、難しい。

だけど、いい言葉、励まされる言葉を毎日コツコツ浴び続けていたら、

1日=24時間=1,440分のうちの1分だけでも、

良い心、前向きな心、感謝を感じられる瞬間が生まれる

そしてそれを一日一日と積み重ねていけば、

何も読まず学ばず、周りのせい世の中のせい他人のせいにする生き方のままでいるよりは

ちょっとはマシな人間になれるんじゃないか

という希望を持って生きています。

 

さて、今日も頑張りますか(^^)!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

  1. みみ より:

    かぜうささん
    こんにちは
    久しぶりのコメントです。
    同感です。なかなか自分を変えるのは
    難しいです。
    かぜうささんは前向きで、
    私は尊敬します。

    • かぜうさ かぜうさ より:

      みみさん

      こんにちは!その後お元気ですか?
      いつもコメントありがとうございます!
      みみさんはいつも褒めてくださり、お恥ずかしいですがとても嬉しいです(T_T)
      私もなかなか前進できませんが、コツコツ励みたいと思います。
      またいつでもメッセージ下さいね!

タイトルとURLをコピーしました