騙されやすい女?

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

一昨日、仕事帰りに自宅近くのスーパーで買物をして帰る途中、20代ぐらい?と思しき女性に「すみません」と声をかけられました。

地味めカジュアルな格好で、リュックを背負ってたので、ん?道でも尋ねたいのかな?と思ったのですが(よく通りすがりの人に道を尋ねられるので)、

 

「お薬を使わない健康法についてご紹介してるんですが・・・」

 

といきなり言われました\(◎o◎)/!

いきなりってすごいですよね(笑)なんの前置きもなく言われたんですよ本当に。

 

こういうとき、貧乏マインドな人間なので(笑)すぐに、

 

やばい、すぐ逃げないとなんか買わされるかも・・・

 

と緊急アラートが頭の中に鳴って、とっさに、

 

「すみません急いでるので・・・」

 

と言って逃げました(^_^;)

正直、興味ないわけではないけど、見ず知らずの人にいきなり言われて、「え〜?どんな健康法ですか?」って聞く人いるんかな・・・

それとも、見るからに不健康そうに見えたのかな、私・・・(^_^;)

 

 

そういえば、1〜2年前ぐらいにも東京駅付近を歩いていたときにこんなことがありました。

その時は、仕事で銀行へ行く途中だったのですが、40代ぐらいの男性に「すみません」と声をかけられ、

 

「体が軽くなる薬あるんですけど、興味あります?」

 

といきなり聞かれました\(◎o◎)/!

 

・・・へ?ドラッグ・・・😱?

 

と焦って、怖くなってすぐに逃げました(笑)

そのおじさん、時々その通りで見かけたことがあって、時々おまわりさんと親しげに話してるのを見たこともあったので、違法ドラッグ売ってるように見えなかったんですけどね・・・

そんなに疲れてるように見えたのかな、私・・・

 

20代の頃は、原宿付近とかの都会へ遊びに行くとほぼ必ず「怪しいアンケート」っぽいのに声をかけられることも多かったです。

まあ、見るからに”田舎から遊びに来ました”って感じだったのでね(笑)

そして、東京在住10年以上になるけど、未だに垢抜けずに田舎っぽい身なりなのは正直自覚してます。

 

それにしても、私って騙しやすそうな女に見えるんだろうか・・・

と思い、「騙されやすい人 特徴」とググってみた土曜日の午後(笑)

ちょっと当てはまってて笑うに笑えん(T_T)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました