無職の外国人男性と結婚するって、無理ゲーじゃね?

大黒柱妻のメンタル

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

国際結婚と全く関係ありませんが、私、数年間テレビと疎遠だったくせに、今年はなぜか話題のドラマを数本観ています。

ちなみに観てるのは、

MIU 404

SUITS 2

アンサングシンデレラ

半沢直樹

の4本です。

コロナで延期になったせいで、余計に楽しみになった感もある(笑)

夫は全部興味ないらしいので、私ひとり、ヘッドホンを付けて観てます。(夫は隣で、youtube観てるので)

はぁ〜毎週超楽しみ♪

で、この前MIU 404観てたら、星野源(好き♡)扮する志摩巡査が、

「無理ゲーだろ」

って言ったんですけど、無理ゲー…?

今さらながら、無理ゲーの意味がふわっとしか分からなかった34歳(もうすぐ35歳)の大黒柱OLです(´ω`)

 

ドラマを観終わってから真面目に「無理ゲー」の意味をググって調べたところ、

難易度が高すぎて、クリアするのが無理なゲーム

転じて、実現不可能だったり、達成が非常に困難だったりする物事のたとえ

だそうで。

 

…て、これってうち(=国際結婚したけど旦那が無職でOLの私が大黒柱)のこと(笑)?

と思わずツッコミを入れたくなりました。

たぶん、世間一般的には、うちのようなカップルは無理ゲーと思われてそうですね。

だからいつも、珍しい目で見られるし、旦那が家で何してるかとか、生活できるの?とか聞かれるんだろうな(笑)

ということは、私は無理ゲーに挑戦してるってことですね!

 

実際、かぜうささんは無理ゲーって思わないんですか?

と聞かれたら、

「それは受け取り方次第ですよ」

って言うしかないですね。

 

幸せのステレオタイプ(そこそこの年収の男性と結婚し、子供を授かり、無理ないローンで家&車を買って、そこそこの貯蓄をしながら、老後を穏やかに暮らすこと)を手に入れることが女性の幸せと言うなら、私の結婚は明らかに無理ゲーだと思います。

そもそも、旦那の年収ゼロだからね(笑)

でも、自分が何を幸せと思うか?何に価値を感じるか?ってことだと思います。

私にとっては「夫が仕事をしていること」が幸せな人生の絶対条件じゃなくてもいいかな、と妥協できたので、この無理ゲーを続けてる感じです。

それより、夫と冗談を言い合って毎日楽しく&健康に暮らせることが、今のところ私の中では優先事項です。

20代の頃はなんとも思ってなかったけど、健康でいることは幸せに直結しますね。

私一人の稼ぎなので金銭的にはそこまで余裕ないけど、夫婦揃ってどケチなのと(笑)、慎ましく暮らすには十分なお給料を今はいただけているから、もう無理離婚ゲームオーバーとはならないで済んでます。将来は分からないけどね…

ま、旦那が無職な妻の「ただの強がり」ですけど、私が楽しいからいいのだ!

それにしても、せっかくお盆休みなのに連日猛暑でぐったり…

皆さまも、どうぞご自愛下さいね(^o^)!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました