398円のウィークエンドフラワー

暮らし

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して24歳年上&無職のフランス人夫を8年間養ってます。

 

おとといの金曜日、仕事の帰り道にお花屋さんの前を通ったら「Weekend Flower」というポップが出ていて、お花1本100円セールをしていました。

うわ~、いいな~と思ったけど家に着くまで40分くらい、しかも混雑&初夏の陽気でムンムン暑い電車の中で持ち歩くのもな~と、お店の前で1分くらい迷って結局買わずに帰ってしまった私。

・・・だったのですが、家に帰ってからもあの時お花屋さんの前で立ち止まりながら感じた、疲れがすーっと抜けるような気持ちを思い出し、ちょっぴり後悔していました。

 

なので昨日の朝、特売の卵(99円!)をスーパーに買いに行ったついでに、入り口で売っていたユリの花(398円)を買いました。

買った時はつぼみがまだちょっとしか開いていなかったけど、今朝みたら完全に開いてる・・・!

当たり前だけど、生花って生きてるっていうか、呼吸してるんだなぁ・・・とか思いながら、10分ぐらいじっくりと眺めてしまいました。

 

特別な日じゃなくても、お花を飾るとなんで心がこんなに潤うんでしょうね。

 

おかげでいつもより夫に優しく接することができてる気がする(笑)

そして夫も、いつもよりニコニコしてる気がする・・・!

 

今までは心に余裕がなくて特売品しか見てなかったけど、よく見るとスーパーのお花コーナーは(仏花が多いけど)結構安い!

ほとんど300円前後~高くても500円前後ぐらいのお値段なんですね~(@_@;)

もし皆さんも最近ちょっとお疲れのようでしたら、今日スーパーに行ったとき、ぜひ試しにお花を見てみて下さい。買わずに見るだけでもなんか癒されます(^^♪ ←もちろん、スーパーじゃなくてお花屋さんでも!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました