金曜日は自分をいたわる日

大黒柱妻のメンタル術

やっと金曜日・・・!

今週も1週間お疲れ様でした\(^o^)/

 

お仕事を頑張った人も

家事を頑張った人も

子育てを頑張った人も

勉強を頑張った人も

家族の介護を頑張った人も

つらい状況を耐えた人も

みんなお疲れ様でした!

 

私は働いてないし子どももいないし

今週もなにもしなかった・・・

と思っているあなたには

哲学者モンテーニュの

この言葉を贈ります。

 

今日は何もしなかった

なんという言い草だ

今日を生きてきたではないか!

 

今なにか問題を抱えていて

先が見えず心が休まらない・・・

というあなたも

今日は15分だけでいいので

ちょっとひと休みしましょう。

 

好きなお菓子を用意して

夜だけど、今日は特別に

カフェインとか気にせず(笑)

コーヒーを自分のために淹れて

ひと休みしましょうぜ!

お酒でもいいけど

飲みすぎないように気をつけてね。

あなたの大事な体を壊さないために・・・

 

聖書にも、週に1日は休みなさい

と書かれています。

金曜日じゃなくても

自分の好きな曜日を1日決めて

毎週必ずその日に

たとえ15分だけでもいいので

自分をいたわることをしましょうね。

 

皆さん、どうぞよい週末を\(^o^)/

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました