リサイクルショップで古着を買ってみた

大黒柱妻のマネー&節約術

先日、断捨離した洋服を

リサイクルショップへ売りに行ったとき

査定の間に店内をウロウロしていて

つい買ってしまったお洋服を

ご紹介しちゃいます!

(え?誰も興味ないって?)

断捨離した古着をリサイクルショップに売ってみた

 

じゃーん!

気になるお値段は・・・

ZARAのジャケット 550円

ボーダーニット 275円

PLSTのデニム 990円

 

デニムはちょっと高かったけど(笑)

これで2,000円以下!

しまむらで1着の値段だよ!

とひとりでホクホク(笑)

 

ちなみに、別の日にまた行って

(断捨離の意味ないやん)

夏にピッタリのワンピースを

2着も買ってしまった・・・

 

URBAN RESEARCHのワンピ 550円

 

NATURAL BEAUTY BASICのワンピ 550円

 

2着で1,100円(笑)!

古着だから当たり前かもですが

激安すぎてウハウハです(笑)

あまりに激安で

もう新品の服を変えなくなっちゃう(笑)

 

ここまで読んで、人によっては

 

え、でも古着でしょ?

誰かが着た服を着るなんて気持ち悪い

 

と感じる方もいらっしゃるかもですね。

じつは私も、昔は古着NGでした。

気持ち悪い、というより

運気が下がるのでは・・・

と思ってしまって。

なんの根拠もないんですけどね(^_^;)

 

でも、このyoutubeを観たら

そんなの吹っ飛んでしまいました。

このステキなマダム達が

運気悪いなんて全然思えない(笑)!

 

それに、最近はアパレルの大量廃棄

世界的な問題になっていますよね。

ほんの少しですが

 

古着を着るのも

環境保護につながっている

 

と思えば、

ケチくさいとか運気下がるとか

そういうのが気にならなくなりました。

まあ、自己満足かもですが・・・

 

ということで

買った服のご紹介でした!

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました