小松菜って、レンチンできるんだね

料理・パン作り

週末、スーパーで小松菜が安くて

1袋買ったのですが

バタバタしていて(面倒くさくて)

明日やればいいか〜と言い訳して

そのまま冷蔵庫に入れっぱなしに。

本当は、葉物はすぐ調理しないと

いけないんですけどね(^_^;)

 

さすがに、買って2日ぐらい経つので

なんとかしなきゃと

茹でて和え物にしようと思ったけど

茹でるのが面倒・・・

(料理下手はこういうところがある)

で、困った時のGoogle検索で調べたら

 

小松菜はレンチン調理可能

 

レンチンならすぐできるかも

と思いつつ、本当に柔らかくなるのか?

(レンチン調理は普段全然やらないので)

とちょっと不安だったけど

腐らせちゃうよりはいいよね

と思って、検索した手順を見ながら

やってみました。

小松菜を洗って切って

ボウルに入れて600Wで2〜3分加熱。

若干しんなりしたかな?

ぐらいになりました。

さらしで絞って水気を切ったら

ちゃんと茹で上がってました\(^o^)/

 

お醤油、ごま油、梅酢少々と

たっぷりのすりごまと混ぜて

ナムル風のごま和えにしてみました!

※お弁当に持ってくので、にんにくなしで

気になる出来栄えは・・・

 

ちゃんと美味しく調理できました!

 

鍋で茹でるよりも早く手軽にできたので

小松菜は、これからはレンチンで

料理しようと思いました(*^^*)

 

やったことないことって

小さなことでもつい敬遠してしまうけど

なんでもやってみることが大事ですね。

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました