2023年、もっと遊んで人生を楽しみます!

目標と振り返り

明けましておめでとうございます!

 

本日も当ブログへお越し下さりありがとうございます。

皆さまは、新年いかがお過ごしでしょうか?

かぜうさ家は例年通り、お家でいつもの週末よろしくのんびりと引きこもっております(笑)

 

新しい年を迎えたので、2023年の抱負を書こうと思います。

2023年の私のテーマは・・・

 

もっと遊んで人生を楽しむ!

 

まんま言葉通りなのですが(笑)、今年は”遊び”にもっと本気で取り組もうと思います。

昨年、美術館&博物館巡りをしてとても楽しかったのと、エアバンドが新たな趣味に加わったので、その2つをメインにもっとお出かけしよう!と思っています。

どちらも、寂しい”ひとり遊び”だけど・・・(^_^;)

 

今までは”節約&貯金ファースト”の生活で、お楽しみは本当にたまにあれば十分!とケチケチと生きてきました。

薄給&大黒柱妻なので仕方ないという部分もあったけど、お金は貯金できても、今の若さ・体力や情熱は(情熱って、言い方オーバーだけど・・・)、当たり前だけど20年後、30年後まで保管しておくことはできません。

なので自分のお財布と相談しながら、今を楽しむことにもう少しシフトチェンジした方がいいのでは・・・と思うようになってきました。

とはいえ37年間ずっとケチケチと生きてきたので、ドケチ魂が凝り固まっている私です(笑)

そういう凝り固まった考え方を少しずつほぐして手放して、新しいことに挑戦したり、行ったことのない場所にも出かけていくような冒険心を持って行動しようと思います。

そんな決意を胸に立てた、2023年のやりたいこと&目標は・・・

 

 

・月1回、空港にエアバンドを聞きに行く

せっかく高いレシーバーを買ったので、月1回は行かないと!ということで、今年は毎月空港に行きます!

 

・月1回、美術館or博物館へ行く

昨年いろいろと行って楽しかったので、今年は月1回行きます。

 

・月に一度は”初体験”をする

行ったことのない場所へ行く、やったことのないことに挑戦する、食べたことのないものを食べてみる、など、少しの勇気と冒険心を持って、毎月ひとつ新たなことに挑戦します。

 

以上、2023年の私の目標です。

ここに書いたからには、最低各6回はクリアしなければ・・・!(6回って、自分に甘すぎ!)

今年は昨年以上に実りある一年にしようと思います。

あなたの今年のやりたいこと&目標は何ですか?

お互い、良い一年にしましょうね\(^o^)/

 

ということで早速・・・

1月の目標&やりたいことなど

・羽田空港へ行く

・国宝展を観に行く

・ボルシチを作ってみる(なぜ作ろうと思ったのか、詳細は後日・・・)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました